マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

【PS4 スパイダーマン】10時間プレイしてのレビュー・評価

f:id:athbitcoin:20180908085301p:plain

 

みなさん、ニューヨークを飛び回ってますか?

早速ですが、PS4 スパイダーマンを10時間ほどプレイしましたので、追加の評価・レビューを書きたいと思います。

 

結論としては、やっぱり買ってよかった!って感じですねw

 

今の進行度は?

今、進行度としては、25%ほどです。

これは、セーブしたデータに進捗が出るので、大体これぐらい進んだというのがわかる形です。

メインストーリーの進行度を指していると思われます。

プレイ時間の見方が未だわからないため、大体10時間ぐらいプレイして、

進行度25%ほど、という感じです。

(どっかで見れるのか?見方がわからない・・)

 

進むの遅くね??

はい、遅いです!

遅い理由は下記2点です。

 

①各収集系の要素が多すぎる

主人公のバックパックが各地に散らばっており、それを集める。

有名な場所の撮影。

拠点開放。

環境を良くする拠点みたいなのの開放。

ブラックキャットの調査。

みたいに、収集系要素が、とにかく多すぎるwww

 

メインストーリーのみやっていれば、もっとサクサク進むんだと思いますが、

PS4 スパイダーマンは、要素が多すぎるで大変です。

バックパックは後20個ぐらいのところまで集めましたが、いい加減だるくなってきたので、本格的にストーリーを進めていきたいと思います。

 

ただ、こういう収集要素ってクリアすると、やる気なくなりませんか?

僕はやる気なくなりますw

 

ただ、PS4 スパイダーマンは移動が気持ちいいので、他のオープンワールドゲームよりは、気持ち的には楽しいですねw

 

これ、集めたほうが経験値とか、新しいスーツを開放とかできるので、したほうが先々に便利なんですが、あまりやりすぎると、僕みたいに飽きると思います。

 

②フォトモードが面白い

これね・・けっこう面白いんですよw

ホライゾンゼロドーンとかでハマった人は、PS4 スパイダーマンでも、間違いなくはまれますw

移動中、戦闘中、会話中など、ポーズを押してカメラを起動すれば、色んなシーンで撮影できます!

ボス戦中でも撮影できるんですよ!これすごくね???

デジカメみたいな機能もあるし、PS4 スパイダーマン フォトモードコンテストを世界でやってほしい!

僕も応募します!そのために今色々と撮りためてますw

これはクリアしたら公開したいと思いますw

 

バトルが難しいって聞いてるけど、どうなの?

はい、PS4スパイダーマンは、バトルがけっこう難しいです。

今は、ガジェットが充実してきて、ドローンとか、ボムみたいな色んな道具が手にはいったので、少し楽になってきましたw

ただ、ボス戦は普通に死にますねw

難易度を易しいに下げればいいのですが、今は難易度普通にしてますw

まあ、歯ごたえがあったほうが面白いですからね!

ストーリーが進むにつれて、更に難しくなっていくみたいなので、楽しみですねw

 

で、ほんとに買って満足してるの?

別にAmazonの評価とか気にしてないですが、僕はけっこう満足してますw

f:id:athbitcoin:20180910193237p:plain

183件のレビューで、星4.5って・・・

こんなPS4のゲーム初めてでは?

まあもっと件数増えると、4ぐらいに落ち着くのでは、と見てますが、まさに神ゲーですなー。

これは続編にも期待できますね。

 

ミッションの種類とか、トータルのストーリーの長さは、GTA 5に比べると少し弱いとは思いますが、何より移動が楽しいのでw

 

ニューヨークをロードなしで、糸でスイスイ飛び回るのは、最高ですねーw

事件発生!

   ↓

今いくぜ!(糸でスイスイー)

   ↓

敵を倒す。

   ↓

ありがとうスパイディ(警察とか、市民から感謝される)

   ↓

いいってことよ!あばよ!(糸でスイスイーと華麗に去っていく。)

って感じのプレイができるので、楽しいですw

 

収集系要素が多すぎるのがちょっと嫌ですが、このクオリティで出してくれたことは、多くの人が満足していると思います。

 

DLCのスケジュールも公開されてますので、PS4 スパイダーマンは売らずにとっておこうかな・・と考えてます。

ただ、最初からストーリーをやり直すのはだるそうなので、しないと思いますがw

 

▼DLCスケジュール

f:id:athbitcoin:20180910194204p:plain

でも・・・DLC高い!うーん迷いますねー・・・

まあここまでしないと制作費が回収できないのかもしれませんが、DLCもそこそこ売れる気がしますねw

それだけクオリティ高く PS4スパイダーマンは作られていると思いますので、DLCがあってもそこまで多くの不満は出ないでしょう。知らんけど。

ってことは、これ絶対GOTY版とか、完全版みたいの出るだろww

おそらくGOTYは取ると思います。多分。

GOTYとは↓

ゲーム・オブ・ザ・イヤー - Wikipedia

 

クリアしたら一度売って、完全版出たら買い直すのがベストかも・・

 

 

またクリアしたら、追加レビューを書きたいと思いますw

 

終わりー。