マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

【悲報】UQwimaxで大損した話。遅いし、繋がらない。エリア判定○でもあてにならない!ソフトバンクエアーよりも駄目!

f:id:athbitcoin:20180917181732p:plain

今日は前回に引き続き、ネット回線についてのお話です。

 

↓前回

athbitcoin.hateblo.jp

 

僕のようなオンラインゲームをしてる人間にとって、回線はかなり重要なわけです。ここ数年のネット回線は、下記のような流れです。

ADSL 4年ぐらい

    ↓

ソフトバンクエアー 2年経過

 

※そもそもオンラインゲームするなら、ソフトバンクエアーとか使うなよwって感じですが、2年前はあまりやっていなかったので、特に気にせず契約してしまいました・・

 

ADSLは金額が安く、そこそこの速度が出ていたため、解約したくなかったのですが、ソフトバンク楽天モバイルに変える際に、強制解約させられたため、ソフトバンクエアーに変えました。

(オプション扱いだったため、ADSLのみ残すことはできないとのこと・・)

 

 ソフトバンクエアーが2年たちましたので、別のものにしようと、色々調べた結果、同じコンセントに刺すだけなら、これが良い!と書いてあるのを見ました。

 

 

uqwimaxの、Speed Wi-Fi HOME L01/L01sってやつです。

f:id:athbitcoin:20180917175806p:plain

 

すげえ・・・440Mbpsも出るのか・・・

f:id:athbitcoin:20180917181349p:plain

 これもコンセントに刺すだけでネットが使える!というスグレモノです。

ソフトバンクエアーとの比較記事なども色々調べて、これなら同じぐらい使えそうだし、キャッシュバックとか考えると安くなるやん!

とウキウキしました。

 

最近ソフトバンクエアーでも、日中は下記のような数字になっていたため、

オンラインゲームも問題なくできてたのでw

 

ソフトバンクエアーの速度

f:id:athbitcoin:20180917184059p:plain

※これは一番はやい時間帯の数字です・・

 

ということで、早速UQwimaxを契約し、試してみましたが・・・

全然つながらねえええええええええええええええええええええええwww

つながっても、遅すぎるwwwwwwww

という結果でした\(^o^)/オワタ

 

一応エリア判定では○が出ていたのと、

ソフトバンクエアーでも大丈夫だったんだから、余裕でしょwと思ったら・・・全然駄目ww

f:id:athbitcoin:20180917180046p:plain

 

そもそも、↓の4つのランプが受信レベルを指してるようですが、1つしか点灯しませんでした・・

エリア判定○は一体なんだったんだ・・

 

f:id:athbitcoin:20180917180235p:plain

 

ということで、全く使い物にならなかったので、初期契約解除という技を使い、解約しました。

ですが、3,000円+送り返す送料は取られたので、無駄にお金を失って終了・・という悲しい結末で僕の、uqwimaxデビューは終わりました\(^o^)/オワタ

(とくとくBBってとこで契約しました。)

 

▼この書面を箱に入れて送り返せば大丈夫!

help.gmobb.jp

 

Speed Wi-Fi HOME L01/L01s自体は、ツイッターなどで見ても、しっかり使えている人もいるみたいなので、運が悪かったのでしょう。。

マンションの立地条件などでも、電波の入り方は変わってくるみたいです。

 

ということで、wimaxを検討している人は、エリア判定が○だったとしても、下記のトライアルを試したほうが絶対良いです!

 

www.uqwimax.jp

 

 

僕は、ソフトバンクエアーで大丈夫だったので、面倒くさくていきなり契約してしまったアホです\(^o^)/オワタ

uqwimaxの、Speed Wi-Fi HOME自体の評価はけっこう高いみたいなので、同じようなことが起きないことを祈ります。。

 

ということで、多少高くてもなんとか光回線が導入できないかを現在調べ中です。

 

終わりー。