マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

なぜ、【真・三國無双 斬】はつまらないのか? 簡単にレビュー。名前決定でまずイライラする!

最近、PS4スパイダーマンをクリアし、やるゲームないなー・・と思ってたところに、真・三國無双のアプリがあると知り、プレイしてみました。

 

アプリ名は、真・三國無双 斬です。

mobile.nexon.co.jp

 

今日はそのレビューを書きたいと思います。

 

結論としては・・・まあ普通って感じですね。。

僕は最初のガチャをやった時点で、もう続けなくていいか・・という感じです。

 

僕の三國無双シリーズのプレイ遍歴としては、

三國無双2~5

無双OROCHI2

とまあそれなりのプレイ歴があります。

 

三國無双6は期待してましたが、発売後の酷評を見て、買うのをやめましたw

 

三國無双6、ニューガンダムブレイカーなどを見ても、PS4ゲームを発売日に買うのはリスクがあると感じますね。

 

ただ、PS4スパイダーマンは当たりでしたがw

 

はい、話を戻して、真・三國無双 斬のレビューを簡単にします。

 

①真・三國無双 斬の動きについて

まあこれは、他のアプリゲームと同じで、擬似的なスティックを画面で動かすのと、

攻撃ボタンがあり、それを押していく、といった感じです。

敵もそれなりにワラワラと出てくるので、バッサバッサ斬り倒していけますw

ただ、やはりPS4版などと比べると、画面のクオリティが低いせいか、なんか爽快感が欠けますね・・・

まあそれはしょうがないんでしょうが、あえてアプリでプレイしたいとは思いませんでしたね。。

 

②名前決めについて

これ、他のアプリでもたまにありますが、名前を入れた後に、

その名前は、他の人が使用してます。

って出ます。

決定しないとわからないので、これなら大丈夫やろ!と思っていれても・・・駄目!

じゃあこれなら・・・駄目!

と何回かなると、さすがにいい加減にしろや!!!!!

と怒りがMAXに・・


 

これさあ・・オンラインゲームの宿命上、同じ名前の人が存在できないのはわかるんだけどさ、入れたときに予測変換みたいな感じで、使われてる名前出せないの???

 

こういう不親切な点があると、もうやる気がなくなるのは僕だけでしょうか・・・

 

③ガチャについて

今だと、ちょっとプレイすれば、11連ガチャができました。

ただ、全て☆4のキャラが出てきて、フーンってなって、そこでプレイやめました。

 

なんかプレイする前の想像通りの感じで、あえてアプリでやる必要も感じないな・・と思い、そこでプレイやめました。

早すぎだろwという声もあるかと思いますが、やっぱり無双シリーズはPS4でやりたいですねw

 

ガチャだけで、今後このゲームは利益を出していけるのだろうか。。

 

コーエーが儲かるには、コーエーの女性キャラがいっぱい出るアプリゲームを作るべきでは?

コーエーの女性キャラのギャルゲーを今すぐ作るんだ!

そこはコーエーしかもっていない独自の資産なので、今後に期待したいですねw

 

気付けば、無双OROCHI3も、後3日で発売w

このゲーム、いろいろぶっ飛んでるみたいなので、少し期待してますw

www.gamecity.ne.jp

 

 

終わりー。