マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

【ローソン ルビーチョコレート】感想。味はうまいが・・・高い!ロールケーキ新作!

f:id:athbitcoin:20181002010417p:plain

 

今日は、初めての食レポです。

ローソンの【ルビーチョコレートのロールケーキ】を食べてみましたので、感想です!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

結論としては・・・美味しいけど、もう買わない!一回食べれば十分!という感じですかね。

別に食レポするために食べたわけではないですが、書いてみたいと思います。

 

そもそもルビーチョコレートって、なんぞや?

ルビーチョコレートって聞いたことなかったんですが、僕の好きなプレミアムロールケーキシリーズとして出る!となっていたので、調べてみました。

 

▼ルビーチョコレートとは、ざっくり説明。

ダーク、ミルクに続いて、ホワイトが世に出てから約80年。驚くべき発見がルビーチョコレートです。着色料もフルーツのフレーバーも入っていない、ルビーカカオ豆から生まれたチョコレートは、全く新しい味と色の体験をもたらします。

ルビーチョコレートは、ブラジル、エクアドル、コートジボワールなどのカカオ産出国で育ったカカオ豆が原料となっています。チョコレートメーカーのバリーカレボー社が、一部のカカオ豆の中に存在する天然の成分から、ルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれる事を発見し、10年以上の歳月を経て開発を行い、2017年9月に新たなチョコレートとして誕生しました。

 

要するに、ダーク、ミルク、ホワイトに続く第4の新星ということですね。

何かで色をつけてるのかと思ったら、どうやら何もつけてないみたいです。

 

それでこの色・・・何やら凄そうだぜ!!

好きなプレミアムロールケーキとして出たんなら買うしかねー!!

f:id:athbitcoin:20181002011532p:plain

 

 

▼こちらに詳しい説明

ルビーチョコレートとは | Callebaut

 

プレミアムロールケーキとの出会い 

この、コンビニスイーツに革命を起こしたと言われる、ローソンのプレミアムロールケーキ。

ご存知ですよね??

f:id:athbitcoin:20181002011736p:plain

 

これ、最初出たときはローソン行くたびに買って食べてましたw

1年間で5,000万個売れたときもあったそうです。。

そのうちの20個ぐらいが僕が食べた分だと思います(別に聞いてねーよ!)

 

なぜ、ルビーチョコレートのロールケーキは、一回食べれば十分なのか?

さて、早速買ってみようと思い、コンビニ行ってみたんですが・・・置いてない!!

まじかよ・・人気すぎて売り切れてるのかよ!と思い、別のローソンへ。

もちろん店員にルビーチョコレートってあります??と聞く勇気はないためである。

 

2軒目のローソンに行くと・・あったので早速GET!

 

見つけた興奮で金額も見ずにレジに行くと・・

店員「350円になります。」

 

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

(゚Д゚)ハァ?高くね??

 

プレミアムロールケーキって1個 150円だよ??

それが、ルビーチョコレートのロールケーキになると、350円だとー!!

 

ということは、プレミアムロールケーキで食べれる量で表すと、こんな感じになりますね。

▼約 2.333個分・・・写真にするとこんな感じ

f:id:athbitcoin:20181002012344p:plain

f:id:athbitcoin:20181002012352p:plain

f:id:athbitcoin:20181002012418p:plain

 

まあその分の美味しさがあるなら、多少高くてもいいぜ!ってことで食べてみた。

 

で、ルビーチョコレートのロールケーキはうまいの??

はい!味は確かにうまいです!

ルビーチョコレートも確かにうまい!

ベリージュレが入っていて、クリームといい具合にマッチするのでうまい!

プレミアムロールケーキとは、また違う味がして、これは有りだと思いました!

でも・・・高い!!これなら僕はプレミアムロールケーキを2.3個食べたほうが幸せになれると思いましたw

 

ルビーチョコレートのロールケーキの中身は、こんな感じ

よくある、デジカメ開封動画みたいな感じで載せていきます。

(どこに需要があるんだこれ。完全に自己満足ですw)

 

▼コンビニスイーツ 初上陸・・

f:id:athbitcoin:20181002012948p:plain

 

▼開けたところ 噂のルビーチョコレートは別包装で入ってます。

f:id:athbitcoin:20181002013228p:plain

 

▼美味しそうに見せようと思って撮ったが、見事に失敗した写真

f:id:athbitcoin:20181002013337p:plain

 

▼更に失敗した写真w撮るのが下手すぎるww

f:id:athbitcoin:20181002013500p:plain

 

ちなみにRX100M3で撮影してますので、かなりボケてますねー。

ただ、どうせ載せるならもっとうまく撮れよ!断面も見えてないじゃねーか!

と僕自身もそう思います。

 

RX100M6、パナソニックのフルサイズミラーレスがほしい・・(買っても絶対使いこなせない)

 

まとめ

ローソン ルビーチョコレートのロールケーキは、一度は食べる価値あり!

ただ、僕はプレミアムロールケーキを2.3個食べる道を今後選びます!

 

終わりー。