マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

なぜ、PS4 RDR2は期待されているのか?馬の睾丸がカギを握る!オンラインにも期待。

f:id:athbitcoin:20180929225020p:plain

 

PS4スパイダーマンをクリアし、最近はフォートナイトをちょこちょこやっています。

ただ、フォートナイトも新しいシーズンに入りましたが、僕はなんとなくもう飽きてきたんですよね・・・

 

はい、ただ勝てないので面白くない!というだけです。

 

FPSもTPSも下手くそなので、やっぱり一人でガッツリやり込めるスパイダーマンみたいなゲームがやりたい!と最近は思い始めました。

 

そこで今期待しているのが、PS4 RDR2(レッドデッドリデンプション2)です。

 

https://www.rockstargames.com/reddeadredemption2/jp

 

▼英語ですが、ゲームの雰囲気はわかります。

www.youtube.com

 

▼くっそ面白そう・・・買うしかないんじゃ・・

www.youtube.com

 

これ、あのGTA5を開発した、ロックスター・ゲームスが開発しているゲームで、超期待しています。

おそらく瀑売れは間違いないでしょうが、日本ではスパイダーマンほどはおそらく売れないでしょうね。

 

www.rockstargames.com

 

ロックスター開発といえば、GTA5ですね。

僕はGTA5はPS3版しかやってませんが、オープンワールドゲームとしては、GTA5を超えるものは未だにないと思ってます。

 

GTA5の売上凄すぎる・・

jp.ign.com

 

そんなところが出す新作、RDR2はやはり期待してしまいますよね。

そう!GTA5を作ったところが出すゲーム、というだけで期待されているのです。

 

RDR2(レッドデッドリデンプション2)ってどんなゲーム??

超簡単に言うと、西部劇のオープンワールドゲームって感じですかねw

RDR1はPS3でプレイしたんですが、途中で挫折しましたが、

RDR2には期待しています。

 

▼RDR2(レッドデッドリデンプション2) 概要

1899年、アメリカ。開拓時代が終わり、法執行官は無法者のギャングを一掃し始めた。 西部の町ブラックウォーターで大掛かりな強盗に失敗した後、アーサー・モーガンとダッチギャングは逃亡を余儀なくされる。

連邦捜査官と国中の賞金稼ぎに追われる中、ギャングたちが生き延びるためにはアメリカの荒れた土地で強奪、暴力、盗みを働くしかなかった。

抗争に関わるほど、ギャングはバラバラにされる危機に見舞われる。

アーサーは、自らの理想と自分を育ててくれたギャングへの忠誠、そのどちらかの選択を迫られる。

もうね、この概要だけで超面白そう。。

 

西部劇の雰囲気で戦える、狩りもある、オンラインもあるとなると、期待せざるを得ないですね。

西部劇のゲームなんてなかなかないですし、こんなゲーム作れるのはロックスターだけですよw

 

オンラインプレイでも長く遊べそうなんで超期待してます。

 

動物も超リアルに描かれている?

なんでも、気温によって馬の睾丸(金玉)の大きさが変わるみたいで、まじかよ・・・

って感じですよね。

jp.automaton.am

 

RDR2は、オンラインあるの?

オンラインはまだ100%どんな内容か公開されていませんが、

こちらに概要が書かれています。

jp.ign.com

RDR2はオンラインもあるので、長く遊べそうですね!

RDR2(レッドデッドリデンプション2)は、日本で売れる?

正直スパイダーマンよりは売れないと思います。

PS4スパイダーマンは評価が高く、まだまだ売れてるみたいですからね!

 

▼僕は先日クリアしました!

athbitcoin.hateblo.jp

 

やっぱり西部劇という時点で人を選びますからねー。

ただ、日本でもそれなりには売れるのではないでしょうか?

COD BO4よりは、日本では売れないのでは・・と見てます。

 

RDR1は評価が高いですし、固定ファンもいるので、ジワ売れしてくれることに期待してます!

 

そもそも公式サイトに、ハンズオンプレビューという項目があるのですが、

英語表記で読めねー!

www.rockstargames.com

 

プロモーションもこれからやっていくのかもしれませんが、あまり日本市場を重要視していないのかも・・

 

僕は買うつもりですが、かなりクリアまでに時間かかりそうなので、プレイする時間を作れるか・・が課題ですね!

なんにせよ、RDR2には超期待ですw

 

終わりー。