マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

JINS SCREENを5年間使った感想・レビュー。ブルーライトがカットされてる!目の負担、痛みは減る?

f:id:athbitcoin:20181006161113p:plain

 

今日は、僕がいつも使っているJINS SCREENについてです!

 

結論からですが、このJINS SCREEN、もはや僕には手放せないものになってしまいました・・

 

 

目が痛い!そして頭も痛い!

僕は仕事中、ほぼPCの前にいます。

色々資料を作ったりと、仕事柄とにかくPCの前でカタカタやっています。

大体22時ぐらいまで仕事をするのですが、家に帰ってやることといえば・・・

そう!ゲームですwそれかPCでAmazonプライムビデオを見たりとか。

 

以前、よくFPSゲームをやっていたのですが、FPSってとにかく目を酷使するんです。

激しい動きに対応するためには、目の動きが大事なのだ!

→でも僕はFPS下手です。

 

そんなとき、目がとにかく痛くなりました!

そして頭も痛いし、朝起きるとまた今日もかよ!って感じで目が痛い日が増えだしたんです・・

 

これはあかん!ということで、

キューピーコーワiプラス

f:id:athbitcoin:20181006153152p:plain

蒸気でホットアイマスク

f:id:athbitcoin:20181006153253p:plain

とか、目によさげなものをなんか色々試しました。

 

キューピーコーワiプラスはけっこう効いていたような気がしますが、お金もかかるし、毎日これ飲むのもくせになりそうだなーと思ってました。

蒸気でホットアイマスクもずっとお金かかるからね!

 

そんなとき、ブルーライトカットメガネの情報が!!

これはもう買うしかないってことで、JIS SCREENを買いました。

(僕が買ったときはJINS SCREENって名前ではなかったです。JINS PCって名前だったかな。)

 

そもそもの問題

僕は目が非常に悪いため、コンタクト、メガネはかかせません。

しかも乱視持ちです。

ですので、コンタクトしながら使うことにしました。

 

で、JINS SCREENどうなのよ?

使い始めて明らかに目が痛くなる頻度は減った気がします!

仕事中は、【コンタクト+JINS SCREEN】というスタイルです。

僕はJINSの株主でも社員でもないので正直な感想ですw

 

プラシーボ効果なのかもしれませんが、少し眩しさも軽減されるのでいいですね!

会社の電気って無駄に明るいから眩しさ防止でも役に立ってますね。

 

この結果を受け、度入りメガネにも、ブルーライトカットを入れました。

ただ、僕だけかもしれませんが・・・

コンタクト + JINS SCREENのほうが、メガネ(ブルーライトカット有り)よりも目が疲れにくい気がしますw

コンタクトのほうが目に直接入っている分疲れそうな気がしますが、なんとなくそんな気がするので、家の中以外では、コンタクト + JINS SCREENが多いです。

 

家では普通の度入りメガネをつけてます。

 

頻繁に目が痛くなってたのが、月一回とかになりましたので、僕は買って良かったです!(FPSをやる頻度が減ったからの可能性もあるが。。)

 

目が痛いとどうなる?

もう目が痛いと一日なんもやる気起きないですよね!

一時期はほんと目が痛くなる日が増えて大変でした!

→ゲームやめればいいだけだろ。でもやめれない

 

目のケアなんか若いときは全くしてなかったですが、今はJINS SCREENだけに頼らずやってます。

 

おすすめ!JINS SCREEN以外の、目のためのケア

とにかく温める!結局これにつきる!

 

▼こちらでも紹介されてますね!

www.mt-pharma.co.jp

 

ほんとに疲れたときは、タオルを温めて目にしばらく置いておくのがオススメ!

お風呂のときに、洗面器に暑いお湯を入れて、目をしばらくつけておくのも、効果あるような気がします。

僕はそれでも駄目なときは、諦めて寝るようにしてますw

 

ほんとに効果があるのか、僕が思い込んでるだけなのか・・は謎ですが、僕は目が痛くなりにくくなった気がするので、今後もJINS SCREENを使っていきたいと思います!

 

終わりー。