マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

なぜ、松本人志 フリーズは低評価なのか?ドキュメンタルより、つまらないのが残念。

f:id:athbitcoin:20181008052702p:plain

 

今日は、Amazonプライムビデオにある、松本人志 FREEZE(フリーズ)についてです。

現在、3話目まで見れる状態ですね!

どうやら5話で終わりみたいなので、一応最後まで見たいと思います。

 

 

3話まで見た感想ですが、だんだんつまらなくなってきてますね・・・

 

▼1話時点の感想

www.mametarou77.com

 

現在、この松本人志 FREEZEは、非常に低評価です。

第1話のときは、ここまで評価低くなかったのですが、どんどん下がってます。 

 

f:id:athbitcoin:20181007022257p:plain

 

うーん・・これは厳しい評価ですねー!

 

同じ、プライムビデオで見れる、今田・東野のカリギュラと比べても、かなり評価低いことがわかりますね。

 

f:id:athbitcoin:20181007022407p:plain

 

では、なぜフリーズが低評価なのか、考えていきたいと思います。

 

 

松本人志 フリーズの、低評価な部分

僕は、年代的にダウンタウン全盛期を見てきていますから、松本人志は大ファンです。

ごっつええ感じもめちゃくちゃ見てましたし、ガキの使いもよく見てました。

 

プライムビデオを見てる人って年齢的には、30代が多そうな気がするので、それで低評価ということは、あまり世の中に受け入れられていないということですよね。

 

見ていただくとわかるのですが、基本的には動いたら負けなので、驚かすような仕掛けが多く、見てる方達は別に面白くないのが、受け入れられてない理由だと思います。

 

笑ったら負けという、年末のガキの使い、ドキュメンタルとは根本的に違うので、参加者はただただ辛いという点が、見てる側にとって不快になることが多いんでしょうね。

 

少しネタバレになりますが、アツアツのおでんを顔につけられたり、水をかけられたり・・とけっこうきつそうですからねw

 

結局こういう弱い者いじめみたいのって、特に今の世の中的に、お笑いとして成立しないのだと思います。

 

せめて松本人志も参加者として入っていれば、また違っていたんでしょうが、別室で見てるだけなのが残念です・・

浜ちゃんが参加者だったらけっこう面白かったかも・・・

Amazonプライムビデオは、ダウンタウンとしては番組がないので、ダウンタウンとして番組作ってほしいですね。

ちなみに浜ちゃんのは全く見てませんw

 

また、どんどん脱落者が出てますが、その判定もいまいち基準がわからないので、なんか萎えるんですよね・・

心拍数をせっかく測ってるんなら、活用してほしかったですねー。仕組みとして面白いと思ったんですけど、そこは残念でした。

 

良い点としては、脱落者発表までは基本的に動きが止まらないことですね。

ドキュメンタルも全部見ましたが、ドキュメンタルってテンポが悪いんですよねw

いちいちまっちゃんが出てきて、カード出したりするのが僕は見ていて嫌でしたね。

ドキュメンタルも時間を区切って一気に脱落者発表のほうが、見てるほうとしては面白い気がしますw

 

フリーズが、かろうじて笑いになっているのが、参加者が良いことだと思いますw

ダイヤモンド☆ユカイって元々面白いですが、今回は一番おもしろいです。

ボビーの顔も面白いですしw

 

Amazon側もわかっている?第3話が極端に短い

見ていただくとわかるのですが、再生時間がだんだん短くなってます。

 

第一話 39分

第2話 30分

第3話 21分

となっています。

 

これって結局撮れ高が少ないんだと思うんですよね・・

かなりカットしてるんだと思いますので、これは見せてもつまらないだろ・・ってところがカットされてるんだと思います。

 

編集してる人も、薄々これ面白くないのでは・・という考えになってきているのでは?と思ってしまいますね!

 

松本人志は終わったのか?

それはないと思いますね!まだまだワイドナショーとか、水曜日のダウンタウンとかのコメントは面白いですからねw

Amazonプライムビデオの普及にドキュメンタルが貢献した部分は非常に大きいと思います。

 

今回の企画は賛否両論でしたが、どんどん新しい番組を作っていってほしいですね!

次回は是非コント番組を頼む!プライムビデオという緩い規制の中で、面白いコント番組をやってくれることに期待したいです!

もう年齢的にコントはやらないのかもしれませんが、期待して待ちたいと思います!

 

終わりー。