マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

なぜ、ジョジョ第5部は最高なのか?ブチャラティこそ、理想の上司だ。

ついに、ジョジョ第5部アニメが始まりますねー!

www.araki-jojo.com


ジョジョ好きな僕は当然楽しみです。
なんかブロガーってジョジョ好きな人多いよね?

ジョジョのアニメ化自体が数年前まであり得ないと思ってましたが、5部までアニメ化となると感慨深いですねー。

漫画は何度も読み直しましたが、アニメも楽しみです!

漫画を先に読んでても、アニメは楽しめると思いますねw
あのシーンがアニメでどうなっているのか
声はどんな感じなのか
スタンドの動きはどうなのか
などなど・・・アニメも全部みたいと思いますw

コロッセオ付近の戦いとか、アニメでも盛り上がりそうですよねー。
後は、リゾット VS ドッピオの作画とかがどうなってくるのか、は非常に期待です。
あれ、アニメで表現するのかなり難しそう・・・

ドッピオの電話の声はどんな感じなんだ??
とか、アニメで早く見てみたい・・・

そこで今日は、ジョジョ第5部の魅力を語りたいと思います。
ネタバレアリですので、ご注意を。


少年ジャンプでは、普通はできないテーマ

イタリアのギャングが舞台とか、普通少年ジャンプでは許可されないよね?

新人漫画家「イタリアのギャングの漫画を書きたい!」
編集者「そんなのジャンプでやれると思ってるの?ジャンプは努力、友情、勝利だよ??」

でも・・・

荒木飛呂彦先生「次は、イタリアのギャングを舞台にしようかな。」
編集者「OK」

という感じだと思います。

舞台としては、5部が一番ワクワクしましたねw

少年ジャンプで麻薬をやっている少年が出てくるのって、けっこうすごくないですか?
というより、イタリアのギャングが舞台で、ここまで面白い漫画が書ける人がいますか??
結論:荒木飛呂彦先生以外、いるわけない!

キャラクターの背景がしっかりしている

それぞれのキャラがギャングになった背景がしっかり描かれています。
ただ金持ちになりてー!とか、悪いことをしてー!
とかではないんです。

それぞれが運命の歯車に巻き込まれていく理由
がしっかり描かれているんです。

こういった背景があることで、キャラが非常に魅力的なんです。
残念ながら全員が生き残るわけではないんですが・・・

ブチャラティの完璧上司感

ブチャラティって、完璧なんですよ。
こんな上司いたらやばくね?

最初は顔をなめる変態かよwって思ってました。

ただ、ストーリーが進んでいくと、
信念のためなら、ボスも裏切る(上司に媚を売らない)
部下に任せる部分はしっかり任せる(部下を信頼している→成長させる)
ギャングでありながら市民からの信頼も厚い(会社内だけで評判がいいわけではない)
実力も半端ない(ただし、実力をひけらかすことはしない)

こんな上司いたら、そりゃついていきたくなるわ!!

こんな、上司があなたの周りにいますか?
自分の周りにはいませんww

芸能人で理想の上司ランキングとかありますよね?
最新のはコレみたいです。
f:id:athbitcoin:20180920234048p:plain

いやいや、ブチャラティが1位だから!!
漫画読んでみ??
そう思うからさw

理想の上司 漫画のキャラランキングとかやってみると面白いですよねw

ジョジョ第5部で、理想の上司ランキング ベスト3を考えて見ましたw

1位 ブチャラティ

理由はもう伝えましたね?

まさに完璧な上司像です。

2位 プロシュート

厳しい上司になりそうですが、部下の精神力次第で大きく成長できそう。
ただし言い訳などは一切通用しなさそうですね。
やります!とかも通用しません。
やると言ったときには、すでにやり終えてる必要があるからです。
ただ、かっこいい上司であることは間違いありません。

3位 チョコラータ

めちゃくちゃだが、パワハラはないため、部下は楽しく仕事できそう。
実はセッコには優しかったですしね。
ただし、同じ部署の人間以外には嫌われてそうですし、結果を出さないけど会社にいる
みたいな、謎の部署になってそう。


賛否両論あるでしょうが、僕の中ではこんなランキングですw


とにかくジョジョ5部のアニメ楽しみですねーw

www.youtube.com