マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

PS4でこれから期待のゲーム3本とは?スパイダーマンに超期待!

投資とは全く関係ない話ですw

 

僕はPS4でゲームをよくやるのですが、これから期待のPS4ゲームについて、
語っていきたいと思います。

 

今までプレイしたPS4ゲームは、こちらになります。順番は適当です。
バトルフィールド ハードライン
バトルフィールド
・ディビジョン
・ペルソナ5
・ダイイングライト
メタルギアソリッド5、グラウンド・ゼロ
パワプロ2018
アンチャーテッドシリーズ

・ウォッチドッグス1、2
デビルメイクライ HDコレクション
デビルメイクライ
龍が如く
龍が如く極2
・テラリア
モンスターハンターワールド
・フォートナイト
になります。

うーん、ジャンルに節操がない感じがしますねw
というか、社会人なのにやりすぎだろw
FPS、アクション、アドベンチャーなどなど・・
とにかく面白そうだったらやる、というスタイルです。

とはいえ、昔に比べると仕事の関係で、あまりできなくはなりましたが・・

 

基本的には、買ってクリア→売る
を繰り返しているので、手元には何も残ってませんw

最近ゲーミングPCを買いましたが、steamで買うと売れないのが難点ですよね・・


ということで、2018年9月以降の期待しているPS4ゲーム 3本です!
理由と一緒にご紹介。

僕は全部買うと思います・・

 

期待のゲーム1:Marvel's Spider-Man(スパイダーマン)2018/9/7発売

 昔、山田孝之バットマンのCMがあったのを覚えてるでしょうか?
 ↓これ

www.youtube.com

 

 やっぱり、PS4のきれいな映像で、街を飛び回れるのって気持ちいいんですよw
 (バットマンは悩みましたが、映画見てないので買いませんでした。ただ、街を飛んでる映像は気持ちよさそう・・と思ってましたw)

 ほしい理由は紹介ムービーを見て、スパイダーマンがスイスイ街を飛び回ってるのを見たからです。

  ↓これの4:50秒ぐらいからの映像

www.youtube.com

 もともと映画は好きで見てましたが、あの糸を使いながらビルの間をスイスイ行く動きが、PS4で完全に再現されてますw

 これはもう買うしかないですねw久しぶりにプレイしてて気持ちいいーって気持ちになれそうですw

 
 プレイ時間はストーリーのみで20時間ぐらいだそうです。

 サイドクエストとか考えると、ちょうどよいプレイ時間になりそうですねw

 

 ▼8/29 追記

  DLCもあるみたいです!配信予定はこちら!

 第一弾DLC(The Heist):10月23日頃
 第二弾DLC(Turf Wars):10月?
 第三弾DLC(Silver Lining):11月?

 これは気になりますねwクリアしても売らないほうがいいかな・・


 発売日に買うのは基本的にはリスクなんですよねー。
 ただ、発売日に欲しくなってしまうのが、ゲーマー心理というものですよねw

 発売日に買わなくてよかった・・・という一例は、最近では
 New ガンダムブレイカーですよね!

 2018/6/21の発売日なのに、すでにAmazonでは新品が78%オフですw

f:id:athbitcoin:20180828221853p:plain


 ここまでひどい例は、なかなかないですが、発売日から少し待って買うのが、ハズレを掴まないためにおすすめです!

 ペルソナ5とかは、GEOのセールで買いましたが、売るときには買った値段よりも高く売れましたからねw

 PS4 スパイダーマン とにかく期待です!


 

 

▼2018/9/6追記 海外評価も高いみたいです!更に期待ですね!

www.gamespark.jp

期待のゲーム2:COD BO4 コールオブデューティブラックオプス4 2018/10/12発売

CODシリーズはちょこちょこプレイしてますが、PS4版のは一度も買ったことがありませんw.
 最近はバトルフィールドのほうに浮気してましたが、BO4はβ版の評判が良さそうなのと、シリーズ初のバトルロワイアルモードがあるので期待してますw

 

 バトロワといえば、PUBG、フォートナイトが2大巨頭ですが、BO4が崩すことができるのか、が注目ポイントですね。

 おそらくユーチューブには、BO4のバトロワでどん勝ちしたった!みたいな動画が増えだすでしょう。

 

   COD MW2(PS3版)からFPSをやり始めたので、BO4は久しぶりに期待しているCODシリーズになりますw

 バトルフィールド5にもバトロワあるとか・・ないとか・・

 

 予約数でも、BO4はBFVより多いみたいですので、BO4のほうが、今回はプレイ人口が多くなると予想されますね。

 ↓現時点のAmazonランキング状況

f:id:athbitcoin:20180828234442p:plain

 

f:id:athbitcoin:20180828234530p:plain

 

 BFVも欲しいんですが、BO4のほうが今回は面白そうですよね。。

 ただ、BFVも出た後の評価が高かったら買ってしまいそうですw

 

 毎回思うのだが、なんでいつもCODバトルフィールドは発売日近くするんだ・・

 3ヶ月ぐらいどっちか離せばユーザーを食い合うこともなくなるのでは、と思うのだが、そこは大人の事情があるのでしょうw

 

 発売日には買わず、バトロワモードの評価次第で買おうと思います。

 ちなみにフォートナイトでもすぐ死ぬので、FPS歴は長いですが、めちゃ下手くそです。

 よくユーチューバーの弟者さんの動画を見るのですが動画を見て、俺もこんなプレイしたい→やってみるとすぐ死ぬ。というパターンの繰り返しですw

ベータ版の時期とPS4スパイダーマンの時期がかぶっているので、おそらくベータはやらないと思います。

www.gamespark.jp

 

期待のゲーム3:DEVIL MAY CRY 5(デビルメイクライ5)2019/??発売


 デビルメイクライシリーズは今まですべてプレイしてます。

 欠点としては、プレイ時間が短い、ということがあるのですが、
 アクションゲームとして完成された面白さがあるので、買おうと思ってます。

 デビルメイクライシリーズの魅力は、アクションの気持ちよさでしょうね。
 ゲームが苦手な人でも、俺かっこいいプレイしてるぜー感が味わえますw


 それが気持ちいいのと、キャラが魅力なので、バイオよりは売上低いとは思いますが、根強いファンがいます(5まで出てるんだから、そりゃファンいるだろ)

 これが最後になる、という話もどこかで見ましたので、ファンとしては買わざるを得ませんねw

 

↓この動画を見ると、どれだけ期待されてるかがわかりますよねw

www.youtube.com

 

まとめ

PS4の期待ソフト3本を紹介しましたが、9月以降はPS4のゲームは色々おもしろそうなのが出てきます。

最近あまりやっていませんでしたが、PS4熱が復活することになりそうですw

 

おわりー。