マメ太郎のblog

ゲーム、好きなもののレビューが中心のブログ。

【松本人志 フリーズ】レビュー。FREEZEの見所は、ダイヤモンド☆ユカイ?Amazonプライムビデオ新作!

Amazonプライム・ビデオ新番組 FREEZE(フリーズ)の第一話を見ましたので、レビューしたいと思いますw

※ちょっとネタバレ有りです。

 

結論としては、面白いが、これはめちゃくちゃ賛否両論だろうなと思いました。

人の不幸は蜜の味、を笑いに変える、という新しい挑戦は、僕は面白いと思いましたねw

笑った回数は、ドキュメンタルよりも、FREEZE(フリーズ)のほうが多い気がするw

参加者も松本人志が選んでいるのだろうか・・参加者はほんと絶妙ですよw

いるだけで面白い人とか、キャスティングはドキュメンタルよりも素晴らしいと思いましたw

 

かなり実験的だし、もう賛否両論になることを覚悟して作っている感じですねw

まあだからAmazonプライム・ビデオでやってるんでしょうけど。

地上波でやったとしたら、苦情の嵐ですぐに番組終わるでしょうねw

 

ドキュメンタル以上に挑戦的で新しい番組だと思いましたね。

これ、難しいのは参加者はただ辛いだけという点ですね。

 

ただ、見てるほうは笑ってしまうという、人の不幸を笑いたくなってしまうという人間心理をついている番組だと思いましたw

 

言ってしますと、松本人志が行うパワハラ・・・と捉えられてしまうかもですが、絶妙な参加者達が笑いに変えてしまってますねw

 

見所としては下記でしょうか。

①ダイヤモンド☆ユカイのリアクション

②しずちゃんの顔

③ボビー・オロゴンの存在感

④クロちゃんへのハプニング

 

ボビー・オロゴンはずるいわw

強いと思ったら、けっこう打たれ弱い感じなのと、顔がやっぱり面白いw

 

これ、ドキュメンタルみたいに、リアルタイムにどんどん脱落していくのかと思ったら、ポイント製みたいな感じになってます。

第一ステージとして何回か動きがあり、第一ステージが全て終わった後に、2名脱落する流れです。

 

しかしこの番組は賛否両論でしょうね・・・

ドキュメンタルも下ネタだらけでしたが、フリーズはもっと評価が分かれると思いますね。

FREEZE(フリーズ)の現在の評価

▼今の評価

f:id:athbitcoin:20180923170244p:plain

 

▼ドキュメンタルの評価

f:id:athbitcoin:20180923170344p:plain

まあほぼ同じぐらいですねw 

 

僕はドキュメンタルよりも笑いましたがw

ドキュメンタルとは違う緊張感から生まれる笑いなので、これは賛否両論でもしょうがないと思いますね。

自分がやられるのは絶対に、絶対に嫌ですw

 

FREEZE(フリーズ)の参加者は100万円払わなくてもよくなっている分、ドキュメンタルよりも敗退時の悔しさが弱くなってる気がしますねw

 

第一ステージでは、敗退者が二人出るんですが、これまた賛否両論だと思いますね。

最初に出てくる心拍数の表示も面白いと思ってたんですが、それが最初だけでジャッジに活かされていなかったのは勿体無いなーと思いました。

結局動いてる動いてない、の判断って難しいので、心拍数も判断材料にするほうが良いのではと思ってしまいましたねw

(実はそこも裏で判断材料にしてるのかもしれませんが)

 

ドキュメンタルでAmazonプライム・ビデオの加入者はけっこう増えたのでは?と予想できますので、今後も松本人志 × Amazonで色々やっていってほしいですねw

 

ただ、吉本×Amazonは当たり外れが大きい感じがしますので、コント番組とかを次は撮ってほしいです。

松本人志の年齢的に厳しいのかもですが・・ごっつええ感じは大好きでしたw

 

今、ネット番組だと規制がゆるいみたいになってますが、今回はけっこう批判意見も多いので、今後ネット番組も規制されていくみたいな流れにならないといいなと思いますねw

 

ドキュメンタルよりも第一話で見るのやめる、という声が多いですが、最終は全部見終わったときにどんな感想になるのかが楽しみですw

ここから評価が上がっていくのか、終わった後に批判だらけになるのか、も今後楽しみですねw

 

個人的には、FREEZE(フリーズ)のセット・環境で、笑ったら駄目というのをやってほしいですねw

ドキュメンタルとか、年末の笑ってはいけないシリーズとは雰囲気の違う、

静けさの中で笑いを我慢する、というのも見てみたいですね。

 

まあプライム会員の方は見れるわけなので、賛否両論あると思いますが、僕は最後までFREEZE(フリーズ)を見ていきたいと思いますw

 

ネット番組という新しいジャンルが出てきたことで、もっとこういう実験的な番組が増えていくといいですね!

あの松本人志がAmazonと番組やるなんて、誰が想像できましたか?

 

 

▼いろんな意見が出てますねw

 

 

 

 

終わりー。